養老山その1(三方山まで)

02.12.17 天気の回復を予定して鈴鹿の仙ケ岳を目指していたが、天候が思わしくなく、
養老に登ることにした。いつも見慣れている山ですが、初めての山域です。TVのドンキー 
ホーテで養老の滝から上がっていたのを思い出し、滝の麓の有料駐車場に車を停める。 
駐車場で地図を貰い、滝を見てから三方山経由で養老山(859m)に登りました。    
養老の滝と水(菊水霊泉)は全国滝100選、水百選にも選ばれています。        

養老公園 温泉町風です
養老へ向かう 滝への道
酒であればいいですね
滝の上流の流れです
養老の滝(ロールオーバーは全体写真) 登山口(滝の上部)
山頂まではあと少しです
登山道(三方山までもう少し) 三方山と笹原峠への分岐

 

三方山から小倉山
養老山から帰路
MENU